久々のMTBパスハント2014年05月13日 14時02分35秒

横谷峠手前の林道の登り
新緑のさわやかさに惹かれて、久々に横谷峠を攻めてみた。この一週間の間に二度ほど練習・体慣らしを兼ね、さらに手持ちのカメラのMTBへのセッティングの調整も兼ねて、途中までは挑戦済みであった。峠は、670mの標高であるが、二段階で高度順応?を済ませていた。つまりは、若い頃の立ちこぎで強力に坂道を登って行くやり方をせず、ギヤ比を楽にペダリングできるところまで下げてゆっくり登るという年相応の登り方を学習しておいたのだ。その甲斐あって、比較的楽に峠まで登れた。標高が上がると自然林の中に入り、鳥たちのさえずりも友にしながらの登坂であった。

下りは、ほとんど車の通らない旧国道の舗装路を一気に高速で駆け下りた。久々の高速ロングダウンヒルの爽快さを味わった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bandanaozi.asablo.jp/blog/2014/05/13/7322799/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。