沖縄の海にて2009年09月26日 16時55分46秒

五月のゴールデンウィークに続き、このシルバーウィークも沖縄に行ってきた。かわいい孫の顔を見るためにである。「おじいさん」と「おばあさん」は、携帯のテレビ電話にもインターネットのテレビ電話にも飽きたらず、高い航空運賃を払ってわざわざの沖縄訪問である。おまけに東京在住の娘も呼び寄せて、久しぶりの家族対面でもあった。

 沖縄の9月もまだまだ暑く、夜のもわっ~とした生ぬるい風も漂っていた。そこに秋の気配はなく、海岸は海水浴客でまだにぎわっていた。沖縄の有名な観光地へのお出かけはなく、国際通りから入った公設市場界隈とそれに連なる「やちむん通り」でおみやげや陶器を買い求める他は、もっぱら孫君とのたわいもない遊びや会話に終始した。特に、珊瑚礁に囲まれた美ら(ちゅら)の海岸で孫君と一緒に戯れるまったりとした緩やかな空間が、今回の沖縄訪問の思い出の風景になった。

コメント

_ あゆちゃん ― 2009年10月01日 01時07分09秒

沖縄奇麗だったね!
魚が透けて見えました!
そして短時間で背中にくっきり日焼け跡が残りました!
来年はみんなで泳げるかなあ。
rayは怖がるかな(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bandanaozi.asablo.jp/blog/2009/09/26/4599850/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。